ついに募集開始!!「キャップストーン・カリフォルニア」教育プログラム第1期生になりませんか?】

October 1, 2021

 

カリフォルニアワインの教育プログラム「キャップストーン・カリフォルニア」がいよいよ日本での授業開始となります。

すでに本国はもとより、ヨーロッパではスタートしているこのプログラム。

Level 1〜Level4までStep by Stepで、カリフォルニアワインの全てを網羅し、勉強することができます。

本当に大変恐縮なのですが。

私、日本初のこのエデュケーションプログラムのリード・エデュケーターを拝命いたしました。

もうね、私のカリフォルニアワインへの情熱を全てこのキャップストーン・カリフォルニアに捧げます。

歴史、土壌、気候風土、AVA、マーケティングから法律までとにかく全てのカリフォルニアワインについて学んでいく素晴らしいプログラムです。

私自身、このプログラムを通して再度系統立ててカリフォルニアワインについて見直す機会になり、本当に勉強になりました。

日本ではアカデミー デュ ヴァンにて、2021年10月より月に1度、Level1は4回の講座に分けて木曜日、土曜日(内容同じ、振替OK)と開催させていただきます。

20年以上カリフォルニアワインついて追いかけてきた私のクラスがまず面白いのは当たり前ですが(笑)、

きちんと皆さんを合格に導きます。

毎回、各Levelごとに最終試験があり、合格すると公式Certificateを授与いたします。

日本では、Level1~Level3まで日本語で受講することが可能です。Level4は英語のみ、それ以上の最終レベルは本国のエデュケーションを受けていただき、試験にのぞんでいたくという、本格的なプログラムです。

 

私の培ってきたカリフォルニアワインの知識を全てこの授業にぶつけていきたいと思っています!!

 

講師陣もとんでもないことになっています。あと二人の講師陣はなんと日本トップソムリエのお2人、森覚さん、岩田渉さん。

テースティング用ワインは、私たち最強の講師チーム3人で素晴らしいものをセレクトしています。

cwi-education-program-02.jpeg

そして、日本初の試みとして、試飲はコート・オブ・マスター・ソムリエのディダクティブ・テイスティング法。本国と同じやり方でのテースティング法を用います。MSを目指されている方は特に注目です‼︎

まずはLevel1から一緒に学んでみませんか?

まだあまり宣伝してないんですけど、すでに結構埋まっていてびっくりしました。 ありがたいです。


お申し込みはこちらから。

(本国カリフォルニア州のご協力もあり、びっくりするほど破格です!)

 

このプログラムを皆さんと一緒に進めていくの、本当に嬉しくて、楽しみで仕方ありません。

初めてのカリフォルニアワインの本格的な教育プログラム。

日本の第一期生になってみませんか?

 

お待ちしています!!

​山本香奈